このBlogについて

喪男がニコニコ動画のお勧めを紹介したり、個人的に面白いと思ったネタを貼ったりします。
管理者: さいたまにすと
連絡先: blog@tetsuota.net

カレンダー
2019年8月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近のコメント
    登録サイト
    にほんブログ村 動画紹介ブログへ
    人気ブログランキングへ
    楽天アフィ

    「ラーメン二郎」のコピペを音楽にしてみた

    昨日あんな記事を書いてしまったため、耐えきれず二郎大宮店を初履修してしまいました。ジロリアン(二郎ファンのこと)は一生止められませんね。
    小ヤサイ増し650円を完食してきましたが、綺麗に山盛りにされたもやしとキャベツ、子供のげんこつぐらいある豚肉の塊、スープが光って見えるほどの脂、と、大変二郎らしい二郎だったと思います。

    行列に並ぶ前に一旦店内に入って食券を買っておく、という独特のルールがありましたので、これから履修される方は覚えておくと損は無いでしょう。
    二郎にしては立地も良い(JR大宮駅東口下車5分)ので、慣れてきた方にはお勧めです。二郎自体が初めての方にはミニ(600円)が良いかと。

     

    って、ここは何のブログだ。

     

    さて、そんなラーメン二郎ですが、元々は目黒で生まれ、慶應義塾大学三田キャンパス前などで細々と営業していたお店です。
    しかしここ数年、2chでファンによる熱烈な書き込みが数多くなされ幾つかはコピペ化し、ラーメンの見た目の悪さと相まって徐々に注目を集めてきています。
    それらのコピペのうち最も有名なものを朗読し、さらに曲をつけてしまったのが以下の動画です。

    作曲者はさつき が てんこもりさん。彼もまたジロリアンです。
    そしてサビのコーラスに、何故か私の声も混ざっています。
    誰もやろうとしなかったジャンルのこの曲、ニコニコ動画の運営にも認められてしまいました。
    → ニコニコラム「ラーメン二郎特集」

    大食いに自身のあってまだ二郎を試したことが無いという方は、是非一度挑戦してみてください。
    参考リンク: ラーメン二郎 PC店

     

    脂ものを食べた後はこれ↓

    Leave a Reply