【株】オリンパス 75万株投げ売り爆弾 チャート編
オリンパスがとうとう自爆しましたね。
さすがに千億円単位のごまかしは許されないでしょう。。。
さて先月、イギリス人の社長が解任された辺りからオリンパスの株は市場で値下がりしまくっていましたが、強烈に値下がる瞬間を記録した動画がありました。
画面の上半分はローソク足という株価や為替で使われるグラフで、簡単に言うと赤が値上がり、緑(通常は黒)が値下がりです。この動画では3分足と説明に書いてありますので、3分経つごとに棒が増えます。
下半分は出来高です。株を買ったり売ったりした株数の合計です。多いほど売買が活発になっています。
動画の1分00秒から物凄い売りが発生し、極端に長い緑の棒が現れます。ちょっとでも株や為替を知っていれば爆笑(もしくは絶望)必至です。
なお今日(11/8)の(株)オリンパスの株価の終値は734円。この動画の撮影日、10/20から見ても約半値です……
↓そこそこいい性能なのにコンデジ並の値段で買えるのでお薦めです