このBlogについて

喪男がニコニコ動画のお勧めを紹介したり、個人的に面白いと思ったネタを貼ったりします。
管理者: さいたまにすと
連絡先: blog@tetsuota.net

カレンダー
2017年12月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近のコメント
    登録サイト
    にほんブログ村 動画紹介ブログへ
    人気ブログランキングへ
    楽天アフィ

    放送禁止用語【MV】

    往年の名コンビ。癖になります。


    ピーだらけで歌詞の意味が殆ど分からないけど妙に心地よい曲と、曲の邪魔をしない適度な意味不明さの映像が、ジワジワと脳を侵食していきます。
    猫っぽい生物が夢に出てきそうで困ります。

    ところでこの動画、作曲者の太郎さんと映像制作者のりおっとさんは、2008年に「男女」をニコニコ動画で爆発的に流行らせた凄いコンビなのです。


    この動画から様々な描いてみた・歌ってみた・踊ってみた・○○してみた、等の派生動画が生まれ、「男女」の有料配信のダウンロード数が25万を超えるなど、大変なブームを引き起こしました。当時は学校でこれを歌ったという学生も多かったと聞きます。

    りおっとさんが太郎さんに無断で作ったこの荒削りな動画から5年弱、今度は太郎さんから直接発注したそうです。
    その間にお二人のスキルは格段に上がりました。素人目にも大変中毒性の高いMVに仕上がっていると思います。

    しかしながら、何か物足りないのです。「男女」がブームだった頃にニコニコ動画のコミュニティに存在していた無鉄砲さ、それは著作権等の法律も気にせず突っ走る危うさがありましたが、自分はその勢いに惹かれていたんだなあ、と懐かしく思います。

    あんまり突っ込んだ話をするとピーがポーピーしちゃいそうなので、この話はここまで。
    太郎さんのミニアルバム「一郎」、買ってね!

    Leave a Reply