このBlogについて

喪男がニコニコ動画のお勧めを紹介したり、個人的に面白いと思ったネタを貼ったりします。
管理者: さいたまにすと
連絡先: blog@tetsuota.net

カレンダー
2017年8月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近のコメント
    登録サイト
    にほんブログ村 動画紹介ブログへ
    人気ブログランキングへ
    楽天アフィ

    Archive for the ‘アイドルマスター’ カテゴリー

    キモ春香合作2012.happybirthday

    んもーせっかく閲覧数が伸びてるのにこんな変な動画を取り上げちゃって。
    ※注意 てんかんの持病がある方は以下の動画は見ない方がいいです


    とにかく散々なネタ扱いを受け、およそ人間がモチーフとは思えない派生クリーチャーを量産されてしまうことでお馴染みの天海春香さんですが、それらクリーチャーのうちの一ジャンル「キモ春香」で合作動画が投稿されていました。

    名前からしてキモいのは残念ながら当然ですが、合作の内容が無駄にハイクオリティです。アニメMADに実写(全身タイツが2名も)、工作、クレイアニメ、3D、おそらく相当な枚数のセルを切ったであろうフルアニメーションまで取り揃えています。

     

    どうしてキモ春香さんのためにここまで情熱を注いでしまうのか。おそらく動画制作者ご本人もよく分かっていないのではないかと推察します。

    しかしながら、キモ春香さんの有り得ない不条理さ、ネタ元である春香さんへのちょっと歪んだ愛、そしてこのような無茶苦茶な二次創作も暖かく受け入れてくれるアイドルマスターという世界への感謝と尊敬が根底にあるに違いない、と、私はアイマスファンの一人として確信しています。

    【GO MY WAY!!】GO MY HAMMER!!【ハンマーMAD】

    お久しぶりです。色々と忘れてしまったので一から出直しです。


    単純なビープ音がいつの間にかアイマス曲のメロディをなぞっていき、壮大なメドレーへと進化していくさまには感動を覚えずにいられません。
    毎月11日はハンマーの日、と決まってから2,3年経ちましたが、今でもハンマー動画が細々と制作されているのは大変素晴らしいことです。
    継続は力なり、この言葉を胸に刻みつつ、自分も精進していこうと思います。

    春香が、春香を殺した。

    春香さんを起用したミステリー「風」のショートストーリーです。
    ただ、春香さんを起用しすぎたことで、何とも言えぬカオスが漂っています……

    作者の瑞Pさんはこの手のショートストーリー動画を100本以上作成しています。
    しょうもない話・SF・ラブコメと各種揃っていますので、目を通してみてください。→タグで検索

     

     

    765プロのみなさんのおかげです「ほ面ハルカー」

    アイマスキャラで仮面ノリダーのパロディ。何というおっさんホイホイ……
    やよいには誰も勝てませんよね。。。

     

     

    ↓ノリダーで検索したらこれが……

    【NovelsM@ster】 お姫ちんと二郎を食べに行った 1杯目 【ジロM@s】

    アイマス15話ネタでもう一つ。
    黄色い看板のラーメン二”十”郎を取材して、山盛りのもやしを見事完食した貴音さん。
    しかしながらこのネタもニコ動で予言されていたのです……!

    というかアニメ制作陣が重度のニコマス厨という説が濃厚ですね(カネシの如く)。

    ちなみに私は高田馬場(移転前)、赤羽(離脱前)、池袋、府中、関内に行ったことがありますけど、目黒と本店はまだです。
    初心者が雰囲気を知りたいなら池袋、美味い二郎が食べたいなら関内を推します。