このBlogについて

喪男がニコニコ動画のお勧めを紹介したり、個人的に面白いと思ったネタを貼ったりします。
管理者: さいたまにすと
連絡先: blog@tetsuota.net

カレンダー
2017年8月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近のコメント
    登録サイト
    にほんブログ村 動画紹介ブログへ
    人気ブログランキングへ
    楽天アフィ

    Archive for the ‘食べ物’ カテゴリー

    【自転車】 サイクリングしてみた ~利根川・渡良瀬~

    投稿したのに宣伝するのを忘れてました。


    サイクリングの記録を動画にまとめてみたものです。目的地をはっきり決めずに走ると大変なことになるよ! という見本です。
    なお途中に出てくる、歩道がとても狭い埼玉大橋は、地元の市がサイクリングコースのルートに指定しているようです。無茶だろおい。

    【巡音ルカ】しいたけ【VOCALOIDオリジナル曲】

    強烈なしいたけ感を受けました。
    予想も付かない展開が待っているので是非見て欲しいたけ。

     

    そんなにしいたけが欲しけりゃ↓でも買って自家栽培すればいいんじゃないかな

    「ラーメン二郎」のコピペを音楽にしてみた

    昨日あんな記事を書いてしまったため、耐えきれず二郎大宮店を初履修してしまいました。ジロリアン(二郎ファンのこと)は一生止められませんね。
    小ヤサイ増し650円を完食してきましたが、綺麗に山盛りにされたもやしとキャベツ、子供のげんこつぐらいある豚肉の塊、スープが光って見えるほどの脂、と、大変二郎らしい二郎だったと思います。

    行列に並ぶ前に一旦店内に入って食券を買っておく、という独特のルールがありましたので、これから履修される方は覚えておくと損は無いでしょう。
    二郎にしては立地も良い(JR大宮駅東口下車5分)ので、慣れてきた方にはお勧めです。二郎自体が初めての方にはミニ(600円)が良いかと。

     

    って、ここは何のブログだ。

     

    さて、そんなラーメン二郎ですが、元々は目黒で生まれ、慶應義塾大学三田キャンパス前などで細々と営業していたお店です。
    しかしここ数年、2chでファンによる熱烈な書き込みが数多くなされ幾つかはコピペ化し、ラーメンの見た目の悪さと相まって徐々に注目を集めてきています。
    それらのコピペのうち最も有名なものを朗読し、さらに曲をつけてしまったのが以下の動画です。

    作曲者はさつき が てんこもりさん。彼もまたジロリアンです。
    そしてサビのコーラスに、何故か私の声も混ざっています。
    誰もやろうとしなかったジャンルのこの曲、ニコニコ動画の運営にも認められてしまいました。
    → ニコニコラム「ラーメン二郎特集」

    大食いに自身のあってまだ二郎を試したことが無いという方は、是非一度挑戦してみてください。
    参考リンク: ラーメン二郎 PC店

     

    脂ものを食べた後はこれ↓

    【NovelsM@ster】 お姫ちんと二郎を食べに行った 1杯目 【ジロM@s】

    アイマス15話ネタでもう一つ。
    黄色い看板のラーメン二”十”郎を取材して、山盛りのもやしを見事完食した貴音さん。
    しかしながらこのネタもニコ動で予言されていたのです……!

    というかアニメ制作陣が重度のニコマス厨という説が濃厚ですね(カネシの如く)。

    ちなみに私は高田馬場(移転前)、赤羽(離脱前)、池袋、府中、関内に行ったことがありますけど、目黒と本店はまだです。
    初心者が雰囲気を知りたいなら池袋、美味い二郎が食べたいなら関内を推します。

    DRAGONMANZOKUMEN

    1本満足バーで、僕、満足!!
    今週恐ろしい勢いで増えている1本満足バー新CMのMADですが、早くも20万再生越えの動画が現れています。

    以下の動画は1本満足バーとBMS楽曲「DRAGONLADY」のMAD。
    旧CM版と組み合わせた方の動画は50万再生を達成しています。この素晴らしいノリの良さを貴方の目で確認して下さい。


    旧版: