このBlogについて

喪男がニコニコ動画のお勧めを紹介したり、個人的に面白いと思ったネタを貼ったりします。
管理者: さいたまにすと
連絡先: blog@tetsuota.net

カレンダー
2017年10月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近のコメント
    登録サイト
    にほんブログ村 動画紹介ブログへ
    人気ブログランキングへ
    楽天アフィ

    Archive for the ‘IOSYS’ カテゴリー

    【メシヲコエタイ】「今日もあの殺人料理人は金平牛蒡に味覇を入れる」

    タイトルに負けた。


    「魔理沙は大変なものを盗んで行きました」や「チルノのパーフェクトさんすう教室」など、東方Project二次創作の電波な曲で知られる同人歌手のmikoさん、そして同楽曲を作曲したサークルIOSYSに所属するquimさんがパーソナリティとして隔週で配信されているWebラジオ「mikoラジ」。もう5年は続いています。
    mikoさんの奔放なキャラが炸裂し、リスナーはすべからく「愚民」を名乗りmiko姫に土下座する、とっても頭の悪い番組です。

    ところでこのmikoさん、リアルでは真面目で周囲からの評判も良い会社員なのですが、ところどころ知識に穴ぼこが開いていまして、国語教師の免許を持っているのに国語知識がおかしかったり、料理が壊滅的に苦手だったり、と、天は二物を与えないんだなとしみじみしてしまいます。
    そんな彼女を徹底的に弄るコーナーが、名曲「ホシヲコエテ」をもじった「メシヲコエテ」です。
    mikoさんに料理のレシピを答えさせるという、ファンからしたらタイトルだけで絶望もののコーナー。案の定酷いことになるわけですが、それをそのまま調理するという大胆なリスナーが現れました。まさしく愚民です。

    タイトルが既にネタバレな動画ですが、単なるメシマズ動画として見てもよし、mikoさんのキャラクターに触れるもよし。
    この動画を期にmikoさんやIOSYSに興味を持った方がいらっしゃれば幸いです。

    mikoラジも配信されている、IOSYSのWebラジオ配信ポータル「はいてない.com」

    【MMD】アリスは大変な歌詞をうろ覚えでした【東方】

    これはまた素敵な顔芸キャラが。
    しかし元の曲『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』が発売されたのが5年前ですよ。
    いつの間にそんなに時が流れたんですか。中の人ことmikoさんも大学を卒業して社会人ですよ。あばばばば。